しょーさのブログ

不定期で何か書く。多分。

近況とかその他諸々

一昨年のカレーアドベントカレンダー以降全然書いてなかったので、久々に。
週一で書けたらいいかな(希望的観測

前回の記事から現在まで

  • 一昨年に転職した
  • 相変わらずソシャゲのwebフロントエンドやってる
  • 個人で作ろうとしてたゲームはものの見事に頓挫した

で、最近何してるの?

  • Golangを勉強し始めた。
  • UnityとGolangMySQLで何か作り始めた
  • Livecoding.tv始めました
  • 歩いて帰るのがマイブーム

Golangについて

最近、仕事してて自分のスキルって他所でも通用するのかという
漠然とした不安があったのと、
なんとなくGolangが気になってたので手を出した次第。

とりあえず、簡単なwebアプリ作れる程度にはなってきたので
上にも書いてるけどUnityと合わせて何か作ろうか的な。

UnityとGolangで作ってるもの

こんなん作ってます
GolangMySQL
github.com

Unity
github.com

リポジトリ名で察しはつくかもだけど、通信で連携させて動かします。

Livecoding.tvについて

勉強するついでに始めました。
英語力鍛えたいと思った。

歩いて帰ることについて

体重がリバウンドして80キロ代に行ってしまったのもあって、
昼休みに歩いたり帰りは歩いて帰ったりしてます。

元々不眠症なのか寝付きが悪かったんだけど、
それも改善されたような気がしなくもない。