しょーさのブログ

不定期で何か書く。多分。

退職します。

ごく一部の方にはすでにお伝えしていましたが、 2017年1月31日をもって退職することになり、本日(1月26日)が最終出社日となります。

会社名は色々と思う所あるので、ここでは伏せておきます。
とりあえず、去年の話題になったとだけ。*1

何をしていたか?

2014年7月22日に大阪オフィスにフロントエンドエンジニアとして入社して、学生時代の先輩でもある上司*2の元でソーシャルゲームのフロントエンド開発に従事していました。

担当したタイトルは入社以降ずっと同じタイトルでしたが、サービスの運営の在り方や姿勢そしてそれらを実現するための技術等、学んだ所は多かったし、
大きめの機能改修を任されたときは自分が推したライブラリを使わせて貰ったり、 色々とありましたが、仕事としては充実してたかなと思います。

業務以外でも同僚と飲みに行ったりサバゲとかボドゲしたり、Unityで遊んだりGoで社内サービス作ったり*3と割と楽しくて濃い約2年半でした。

辞める理由についてはポジティブなものからネガティブな物まで色々有るのですが、詳しい話は飲みとか食事に誘ってくれた人にでも話そうかと思います。

今後について

今後については2月から京都の某ゲーム会社に入社します。
この辺の詳しい話も飲みとか食事に誘ってくれた人に話そうかと思います(二回目

ゲーム業界の経験はまだまだ浅いし、エンジニアとしても30代半ばのおっさんにしては まだまだ未熟ですが、自分なりに全力を尽くして活躍していければと思っています。

同僚の方々へ

最後になりましたが、ありがとうございました。
そして何かと自分の至らない所でご迷惑をおかけしました、申し訳ありません。
この約2年半は良い経験になったと思います。

狭い業界なので、また会うことが有ればよろしくお願いいたします。

最後に

例のリスト。ビール飲みたい。
http://amzn.asia/fFDazBx

*1:部署違うし詳細は知らないけど

*2:選考中に知った

*3:すぐ消えたけど