しょーさのブログ

不定期で何か書く。多分。

新しい職場に入ってからの振り返り

新しい職場に入ってから最初の週末を迎えたので書ける範囲で軽く振り返ってみる。

Keep

  • オフィスは基本静か
  • 机広い
  • まだ研修レベルだけど、集中して仕事に取り組めてる
  • バックエンドからフロントエンドまで一貫して触れそうなので、楽しみ
  • 半フレックスの様なものなので、出社時間がある程度融通効く
  • まだ具体的に実感出来てないけど、スクラム開発とDDDを実践してて良さげ
  • 和知が職場から近い
  • 近くに成城石井があるので、仕事中の紅茶に困らない

Problem

  • 開発環境の構築と仕様理解に少し手間取った
  • 周囲のレベルが高そうに見えて、少しプレッシャーを感じている
  • というか、緊張し過ぎてコミュ障露呈してる気がする
  • 通勤に時間かかる
  • つっても、出社時間の融通効くので、そこまで苦にはなってない
  • 支給されたマシンのキーボードがUSキーボードなので、びっくりした。でも慣れかなと思って、そのまま使ってる。

Try

  • 良さげな昼飯スポットを開拓したい
  • まずはメンターと仲良くなってチームに溶け込む
  • 参考書籍として挙げられてる書籍を読み直す

 

思いつく限りではこんな感じ。