しょーさのブログ

不定期で何か書く。多分。

明けてました

旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

年末に振り返りブログ書こうかなーとか思っていたけど、
ダラダラしているうちに年が明けてしまっていたので、今年の抱負でも書くことにする。

抱負

  • Androidアプリを最低1本リリース
  • 1ヶ月に1回くらいのペースでブログ記事を書く
  • 痩せる
  • FGOメインシナリオ追いつく

Androidアプリを最低1本リリース

今は仕事でAndroidアプリを作っていて、それまでAndroidアプリの開発は未経験だったんだけど、Kotlin書くのも楽しいし今後も続けていきたいなと思った。
で、勉強がてら実務とは別にクソアプリを作ってリリースできたらなと。

もちろん一本以上可能な限り作れたらなと思っている。

あと、余談だけど2月の頭にDroidKaigi行きます。

1ヶ月に1回くらいのペースでブログ記事を書く

そろそろこのインターネット上の廃墟みたいなブログもどうにかしたいなと。 しょうもないことから技術的な学習記録まで、独り言みたいなノリで書いていきたい。

痩せる

去年の春に京都の会社を辞めて転職して夏頃から在宅勤務メインになったのだけど、
通勤してない分運動してないわけで、ものの見事に体重が増加してしまった…。

なので、最近は昼飯食ったあとに散歩したり筋トレしたりしている。 筋トレは毎日やらないと意味がないと思うので、なるべく毎日続けたい。

FGOメインシナリオ追いつく

今までFGOを割とダラダラとやったりやらなかったりしていたが、
メインシナリオ放置しすぎたせいかイベントの参加条件を満たせず参加できない事が多くなってきたので、メインシナリオをなるべく進めていこうかなと。

できれば第2部までは進めたい…。尚、現在は第1部6章。

ってなかんじで、改めて今年もよろしくおねがいします。